ていぱん備忘録

Twitter:@teihen__panda

映画の感想(NOPE、ネタバレあり)

 有言実行!

 というわけで書きます、NOPEの感想。

 軽くあらすじ

 映画に出演するようなお馬さんを育てる牧場を経営してる黒人のにいちゃん、パパは凄腕だったけど不可解な事故で死んじゃった!

 にいちゃん自身はコミュ障だし陽キャの妹は口出す癖に牧場経営に真剣じゃないし経営もそんな上手くいかなくてお馬さんを売らないと立ちいかない…!

 そんな時、牧場の上空になんかいることに気づいた!

 マジもんのUFOの映像を撮って一攫千金や!

 て感じ。

 

 主要な登場人物は少ないけどみんなキャラ立ってて好き。

 あとUFOの「電子機器が一時的にお釈迦になる」能力と劇中の音楽をリンクさせて怖い雰囲気作ってるのが面白かった!

 お気に入りのシーンはやっぱりホルストが手動カメラ持ってUFOに突っ込んで行って食われるところ!

 ホルストは作中でずっと捕食シーンみたいなの見てるんだけど、そういうフェチもありつつ、あり得ないようなシーンを撮るっていう彼の映画人としての矜持みたいのも感じれた。

 ホルストを声が渋くてかっこいいちょっと嫌なオッサンで終わらせない為にも必要なシーンだったと思うし、キャラクターとしての解像度を上げる為にも必要なシーンだったと思う。

 まぁなんにせよ何かに夢中で狂ってる人ってカッコよくて好きになっちゃうよね!て話。

 

 あとはチャイニーズのにいちゃんの牧場をUFOが巻き上げて捕食するシーンも好き!

 凶暴化した猿ともしかしたら意思疎通が図れるかも…ってところで猿が銃殺される彼の回想シーンと、UFOを召喚するイベントで本当にUFOが来ちゃって捕食されちゃうシーン、この二つは「バケモンとは結局分かり合えねえ…」みたいな部分で重なり合ってるのかなって思った。

 バケモンはやっぱ殺すっきゃねえのよな!

 

まとめ

 登場人物みんな好きになれるSFホラーって感じでかなり気に入った作品です!

 うちは特にホルストが好き!声もめちゃ渋のイケオジだからぜひ字幕版も見てほしい!以上!

 次は何見ようかな〜!