ていぱん備忘録

Twitter:@teihen__panda

神楽桃架空思い出配信①

「神楽桃との最後の思い出。」配信用に書いたメッセージ型台本です。

 これはレギュレーション違反なのでは…?ボブ訝

 

「もう……もうええわぁ!」
 俺とアンタが漫才コンビを解散した日、最後の舞台での締めの挨拶、未だに覚えてるよ
 いつも通り2mのハリセンを振りかぶったアンタは、俺の顔面を叩くのを一瞬ためらってたよな
 アンタのことだから、最後だし俺が気絶するくらいの勢いで叩くのかと思ってたんだ
 アンタ、あのハリセンで締めるの、嫌がってたんだってな
 解散した後に知ったよ
 アンタと解散した後も何人かとコンビを組んだけど、どいつもしっくり来なかった
 ハリセンの勢いが弱かったり、そもそも2mのハリセンを持てなかったりでさ……
 解散した日に言われたアンタの言葉は正しかったみたいだ
「2mのハリセンで顔面をフルスイングして締めるのは頭がおかしい」ってやつ……
 でもな、俺はあのハリセン芸に可能性を感じてたんだ
 Twitterでいいねが500個くらい来てプチバズった時にさ……俺たち売れる!って思ったんだ
 リツイートは40件くらいだったけど
 なぁ神楽さん、いや、あえて昔の芸名で呼ばせてもらう
 マシュマロホイップ明美ちゃん!俺ともう一回、コンビを組んでくれないか!
 そして、また2mのハリセンで俺の顔面をフルスイングしてくれ
 連絡、待ってるぜ

鰻丸吞崎 魚魚魚太郎より